今月のお薦めtrip  ~鳥羽〜

0
     今月のおすすめは 冬の鳥羽です。
     女子会、ご家族でもおすすめびっくりマーク

     修学旅行でもいったような 馴染みの場所というのは懐かしくていいですね。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最近なんか疲れ気味、
    静かな環境でほけ〜っとしたいなあと近場の鳥羽に一泊で行ってきました。(一月)


    同行者は元マスコミ女史。

    ♪近鉄特急で1時間。食っちゃ食べしてたら一瞬で到着(笑)
    各ホテルの送迎バスの整然とした行列も昔から変わらぬ風景でなんとなく落ち着く。


    今日のホテルは「ホテルアルティア鳥羽」。

    いろんな旅サイトを見比べた結果公式HPで予約するのが一番お得だったので
    今回は公式からの予約。

    コースは「【期間限定】ぷりぷり伊勢海老とブランド牛の松阪牛が付いた料理コース」
    そのコースのお部屋おまかせプランにしてみました。
    いろいろ調べていたらどうもお部屋おまかせプランなら
    「ツインの和洋室」になるようだったのでvagy
    和室がついているとほんとのんびり出来るのでそのプランにしました。
    結果正解でした♪


    おてんき



    風は強かったけど1月の割にポカポカ太陽の日で
    青空に映えるホテル外観はまるでスペインのよう!sun
    鳥羽駅から30分に一本ある送迎バスで到着したら
    ちゃんとベルボーイの方がお出迎えしてくれて楽々チェックイン♪
    やっぱりツインの和洋室でした(´∀`*)


    口コミ通り、部屋からの長めは良いけどお向かいの採石場?はちょっと残念(笑)


    部屋には、お茶・コーヒーのセット・お湯ポット・冷たいお水と『お着き菓子』。
    加湿器付きの空気清浄機も、部屋に完全セットみたいで稼働もしていました。
    お天気も良いのでホテル周辺を軽く散歩してからお目当ての温泉へ。

    「源泉名:安楽島温泉(あらしまおんせん)
    アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温温泉) 微黒褐色澄明無味無臭、加温循環ろ過式」
    内風呂と露天風呂(ホテルHPをご覧ください
    https://toba.izumigo.co.jp/hotspring/


    露天風呂は、海が見えて最高!!太陽
    ぬるめのお湯なので長い時間海見ながらほけ〜っと出来ました♪
    お風呂を出てから部屋の和室で食事までの時間
    二人でYouTube見たり他愛もない話しでゲラゲラ笑ったり至福のひととき。

    夕食の時間になり私達は懐石コースなので和食レストランへ。

    IMG_4374.JPG
    熱い物は熱く。冷たい物は冷たく。
    ナイスなタイミングで運ばれてくるお料理と会話でかなりな満腹具合。
    この価格でこの懐石ならかなりお得で高級気分味わえて満足じゃないでしょうか。
    伊勢海老ぷりっぷりっ♪

    IMG_4371.JPG

    IMG_4375.JPG

    部屋に戻ってからは、もう見られては困るくらいのだらっけっぷり。
    食べ終わったあとなのに、またおやつ。おばちゃん二人だとはこれだから・・痩せませんね。

    畳に寝っ転がってしゃべるしゃべる。止まらない会話・・。
    ここのホテルは夜の時間に時間限定でホテル中庭のプールサイドにある
    天体望遠鏡で星空観測のイベント
    があり
    ウルトラマンの星見せてもらっちゃいました。

    ↓ ↓ 暗くて写りませんね・・kira5
    IMG_4241.JPG
    そしてまた寝る前に露天風呂に入りに行ってポカポカのまま就寝。
    翌日、また朝の6時から露天風呂に入って朝食会場へ。
    海の見えるレストランでの朝食はバイキング。
    いろんなホテル泊まったけど、ここの朝食バイキングは
    ちゃんとそのために作ってるってわかるしっかりした素材の物ばかりでした。

    もぉ〜〜苦しい〜ってくらい食べて(和食のあとしっかり洋食のパンも食べる二人・・・)
    部屋に戻ったら
    ここからこのホテルの凄いところ。
    なんとチェックアウトがアップ料金なしに12時なんです。きゃっ2
    部屋にあったコーヒー飲みながら朝食後の3時間余りをまた部屋でのんびり過ごしました。
    はぁ〜帰りたくないっ。
    そしてまたホテルの送迎バスで鳥羽駅まで送ってもらいました。
    <番外編に続く>


     鳥羽と言えば、やはり見たいのが女心をくすぐるパール。

     そして、なんといってもお多福赤福ぜんざい いただきました。

    IMG_4253.JPG

     お正月にお抹茶と戴く赤福は特に美味な感じです。

     食べるのは、さすがにこれぐらいにしておきましょう。

     そして、最後に(ここでやっと仕事)出向いたのが

    NPO法人 伊勢志摩バリアフリーツアーセンター
    http://www.barifuri.com/index.html
     


    『「行けるところ」よりも「行きたいところ」へ!』を合言葉に、 お客さま一人ひとりの「したい旅行」を叶えるために、それぞれのお身体の状態やご希望に沿った宿泊施設や観光施設の紹介、旅行アドバイスを、障害者を含むスタッフが常駐で行っています。(HPより)

     車いすでも行ける観光地や宿泊場所などを紹介してくださっているのです。うふ

     歩くのがままなならなくなった老いたご両親などをどこに連れて行ってあげたらいいのか

     分からず困っていらっしゃる方も多いはず。なかやん

     笑顔こちらは親切に対応してくださり、これから伊勢志摩にきたら大変助かるNPOさんです。


     これらはまた追ってご紹介しましょう。 


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    時計

    天気

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM