可愛い子犬います ペットサロンW

  • 2011.06.14 Tuesday
  • 22:35
 

   伊賀市服部できたオーナーさんもお店もかわいい ペットショップW。


   シャンプー  トリミング  爪切り 耳掃除 ウィッグ・エクステンション とワンちゃ     
   んに喜んで


   もらえることばかり・・


   ↓ の 写真は生まればかりの可愛いワンちやんたち。


   販売もしているので



   抱きしめたくなるような ベビーを見に行ってね。 








ペットショップ

三重県伊賀市服部町2-31
0595-23-5515




5月21 ・22日 上野ガスフラムにて 新築ハウジングフェア 開催

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 09:40
 


   上野ガスでは、伊賀市上野茅町 の同社ショールーム フラムにて



    ハウスメーカー 13社が 一堂に集まり、  家づくりの ご案内・ご相談会などを
    開催します。


    今、新築やリフォームをお考えの方には、一度に各メーカー
    見ることができ 絶好のチャンスですね。




   

    人気のグルメショップなども出店されたり ダンスチームの披露などもあり
    お子様も退屈しませんよ。

   

    私は、最新エコ技術説明会に参加したいな・
    ガス代、電気代を最新技術で節約したいですから・・。

 
 
上野ガス

伊賀市上野茅町2706番地
(0595)21-3611 

    

    

自然の里 大台町  奥伊勢フォレストピア 

  • 2011.05.15 Sunday
  • 21:10
 


   最近はまっているドライブコース。


   久居から大宮大台まで 紀勢自動車道が無料区間とあって


   ついついよく走ってしまう。


   この日は、一志嬉野から進行方向と逆に津に向かい走ってしまい


   久居でモトイ。 軌道修正した後も、勢和多気から間違い鳥羽方面へ突っ走り

   さんざんな方向音痴ドライブ。



  



   それでも、 パーキング度に大内山牧場のアイスクリームをほおばり、



  




  


   今回で5回目の奥伊勢フォレストピアに到着。










   いつもはあまご釣りをしたり、ワサビ加工体験館でワサビのしょうゆ漬けを作ったり、、と楽しむと    
   ころ




   









  今回の目的はランチと温泉。


  木質でクラシカル、落ち着いた風情が楽しめる森のレストランは

  アラカルト料理がメイン。この日は、¥1400のランチプレートをオーダー。


  焼き立てパンもスープも満足なお味です。


  


  ランチ後は、館内の天然温泉へ。月替わりの薬草風呂の今月は、菖蒲湯。







  清流と大台の山々に囲まれた澄み切った空気の中で浸かる温泉は、


  心まで十分溶き解してくれ、最高!



  疲れがとれたら、先を急がなくちゃ。。日帰りだけど、紀勢はとれたて魚や木製品の買い物もした

  い。



   

       大宮大台の道の駅には 木のテーブルや雑貨が販売されており
     
     大台の山の麓の生活の豊かさを感じます


     ゛ぜーんぶ ナチュラル  いいわ〜 ゛

   

   ↑  見つけました。

      懐かしいお櫃。


      こんなのにご飯いれたらおいしいだろうね・・
      懐かしさの中に贅沢さを感じます

      
     ということで

     今回はちょっと忙しいドライブでした・


     今度は、車中泊してゆくり行きたいな・・

     





   

   

季節の草花を描いてみました  四季彩画

  • 2011.05.12 Thursday
  • 23:40


      

  四季折々の草花や風物を簡単にさらさらと描く「四季彩画」。



  名張 朝日町の竹林研究所の二階で 竹林啓子先生におしえていただきました。



  絵心の全くない私が大丈夫かしら?・・と心配でしたが




  誰にでも簡単に描けますよ、私がお手本を書きますからその通りに描くだけだから・




  とおっしゃっていただいたので、筆をとってみました。




  画題は、季節の花など。今回は菖蒲です。







  右が先生、左が私です。



  先生の描く通りの 花の特徴を教えてくださるとおりに 筆を
  運び 約10分。


  にじみ・ぼかし・かすれのポイントも丁寧に教えてくださり、すらすら・・


  素晴らしい!(自画自賛)



  絵を描いたことがないのに、お手本を見てご指導いただき
  こんなに簡単にすらすら描けました。

 














  この日は、生徒の方たちもいらっしゃり


  おしゃべりしながら とても楽しそうです。
    


  日本画でもなく、水彩画でもなく 絵手紙のような骨太感もなく、



  とても上品な竹林先生独特の描き方です。




  うちわやのし袋、これからは暑中見舞いなどにも描かれたり。



  初夏の季節感をだし、金魚・風鈴・ひまわり、紫陽花など



  どれをみても爽やかで、゛こんな暑中見舞いをいただくと大切に飾っていたい・・゛と思います。



  パソコンで簡単にイラスト等をプリントアウトして 年賀状なども出していましたが



  なんだか心のこもった四季彩画 は 描くのも戴くのも 何より癒される感じです。



  6月は無料体験があるそうです。


  四季彩画教室

  0595-64-0468







素敵な雑貨やさん クローバーガーデン

  • 2011.05.11 Wednesday
  • 09:19
 



   伊賀市にディスプレイされているグッズの一つ一つにオーナーの
   上品で可憐なセンスあふれる雑貨屋さんがあります。
 
   クローバーガーデンさん。



   裁判所のすぐ横の道を入るとすぐ・・


   オリジナルのプリザープドフラワーや

   






  日本てぬぐい、カップ、エプロン・ちょっとした日常着など



  今なら夏に重宝するガーゼてぬぐいが人気とか・・







  

   可愛いものばかり・・。


   何が素敵って オーナーさんが工夫してくださるラッピング。

    
   ギフトで人にプレゼントしたい時など


   贈る人も自信をもってプレゼントできます。

   

   伊賀市上野丸の内149-1

   0595-23-7773

1と15日は半額  インド料理 カレー ^鵬貉圈.僖襯ティ 

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 23:06
   

   みーっけた☆ 本場のインド料理  パルがティさんは 伊賀市のアピタから さらに阿山方面    へ。
 
 国道沿いにあり、お店は黄色い看板が目印。


 中に入ると 、ネパールから来た可愛い奥さんとオーナー。


 こんなに大きの? ナン。

 
 びつくりの大きさなのに、お値段もサービス精神旺盛でとってもリーズナブル。




 ↓は私の大好きなチーズナンのセット。¥1250

 

  さすがの私でも食べきれないよ つていうぐらいの満腹感びっくり満足感!

 
  ↓  スパイシーな香りがウマッイス  シークケパブ


    

  ¥ 500のワンコインランチは 人気です、

    お持ち帰りもできるのがうれしい・・



   



  ↓  ランチセット750円












 


  8月までは1と15日は半額の日ですって。

      インド料理 パルがティ
  

    伊賀市佐那具町953-3

 

筺。娃毅坑機。横魁。械械牽

ランチ11:00〜15:00
ディナー17:00〜22:00






 

面白い大阪弁のインド料理店 ◆〔渉ァ.Ε廛蓮璽

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 00:11
 

   ユニークな大阪弁をしゃべるインド人の本格的な料理のお店。




   


   「ようきてくれたな〜、ありがとうな〜」と人なつっこい大阪弁が楽しくて



   ついつい行ってしまう。



   最近はお持ち帰りナン&カレーも始め、これは忙しいときに便利。


   ナンなんて一枚で二人は食べれそうな大きなサイズ。


   30センチくらい?


  
   チャイは、風邪のときには体も温まりいい感じ。


   これからは、冷たいラッシーも爽やかかも



   メニューも豊富で カラさも選べるので


   子供会などのイベントにも利用されているようです。


      








ウプハール インド キッチン 名張店 (UPHAR INDO KITCHEN)

0595-64-5577

 

名張市瀬古口134-2 ハートアイランド 1F


 


 

 



伊賀市 ひだまり歯科さんで歯石・歯垢をとってもらいました

  • 2011.04.06 Wednesday
  • 16:36









恒例  記者体験!


爽やか!歯垢・歯石をとってもらいました

 

 幼児の頃は、きれいな歯で表彰されたことがあるものの、

妊娠・出産をきっかけに今一つ、歯のお手入れがおろそか気味。


最近、耳にする゛口臭は歯の汚れが原因の一つ゛が気になり、


早速

歯のクリーニング!
                        

  まずは、歯肉炎などの深さを知るために


  歯の画像を撮り、歯科衛生士さんが歯茎の状態をチェックして下さいます。


  「それほど悪くないですね・・結構手入れされていますか?」

「院長先生がおっしゃる食後20分以内の歯磨きはなかなか出来ませんが
クチュクチュペーぐらいなら・・」



診断の結果、
それでも、あちこちに歯垢・歯石があるので、まずは、歯面清掃機で汚れをとってもらいます。 


強い風で痛くもなく、歯と歯の間の汚れまできれいにとってもらいます。

とっても爽やかないい気分。


歯の大掃除って感じです。


                



 そもそも、歯垢や歯石が増えると口臭も増す !?と聞くけど

 毎日のブラッシングでは限界があるのでは?。

毎食後1時間も磨いてはいられないし、


歯の裏側や歯と歯茎の間の溝や茶しぶまではとる自信はなく、


歯ブラシって気休め?とまで思うこともあります。その場でデータですぐ説明してもらえるので歯の状態がよくわかります



歯垢が石灰化して石のようになると歯石になり


そうなると 自己管理ではとれにいし、放置して歯周病などにもなりたくないな・・。


やっぱり歯科衛生士さんにしてもらう方が楽だし、きちんとプラークコントロールできそう・・。

 とか考えているうちに約30分。

最後に


フッ素の入ったペーストを塗り、歯面にフッ素を浸透させ終了。


「あ〜、気分爽快」。しかも、一段と歯が白くなったような感じです。


舌で触ってもツルッツルッ。

これで虫歯など歯の管理も出来るなら、理想のシーズン一回の手入れもいいですね・・。


生活習慣病予防にもなりそうです。


 皆様も、

にフレッシュなお手入れいかがですか?




ひだまり歯科
電話番号 0595-26-4181
住所 〒518-0001
三重県伊賀市佐那具町936−1






雪のバレンタインなぅ

  • 2011.02.14 Monday
  • 21:06
     

     またまた雪 、あっという間に名張も20僂寮


   バレンタインデーに雪というのも最近ではめずらしい?


 



 黒猫 さくらちゃんも 雪遊び・・

 かまくらづくりをせっせと・・







              


 oさん、 友チョコありがとうです

Happy Happy


    

   寒い ニャン!

  • 2011.02.11 Friday
  • 17:47
 
          

                                              
     今日は久しぶりの雪


     とっても寒いニャン
 



    


     「見て  きれいな雪景色でしょ 」と                 


     ご主人様は言うけれど

     それどころじゃない 寒い〜よ


                                                       

      早くお部屋に入れて〜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

時計

天気

ニュース

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM